女性鍼灸師による頻尿・子宮腺筋症・女性の病気の鍼灸治療
赤岩治療院

女性鍼灸師による女性専用の鍼灸治療

女性鍼灸師による鍼灸治療

頻尿・生理痛・子宮腺筋症の鍼灸治療

頻尿・生理痛・子宮腺筋症の鍼灸治療

女性の不調やお悩みに鍼灸治療をおすすめします。

頻尿・自律神経の乱れ・更年期の症状など薬ではなかなか効果を感じにくい症状や、生理痛・子宮腺筋症・子宮内膜症などの薬の副作用が心配な症状に鍼灸治療を試してみませんか?

身体の冷え

血流の滞り

神経の興奮

身体の緊張やこわばり…など

体内を流れる「気・血・水」の循環を促し、自律神経やホルモンのバランスを整え内臓器官の働きを高める効果に鍼灸治療が力を発揮します。

赤岩治療院の3つのポイント

女性鍼灸師による女性の不調を専門に治療

「選んで良かった!」と多くの方に喜んでいただいております

女性の不調やお悩みは、男性の先生には相談し辛かったり、他の人に聞かれたくないデリケートな内容も多いと思います。当院は他の患者さんと顔を合わせることのないプライベートな空間で、女性鍼灸師である私がお一人おひとりに丁寧に治療を進めてまいります。

鍼灸治療の風景

「女性の先生なので、安心していろいろ相談できます。」

「治療がとても気持ち良くて、ここに来るととても癒されます。」

「トイレの症状で薬に頼っていましたが、鍼灸で調子が良くなって助かりました。」

 

治療を受けられた患者さんの嬉しいお声を多数いただいております。

当院にお越しいただいた患者さんに安心を感じてもらいたい…そんな思いを大切に患者さんをお迎えしております。

赤岩治療院 鍼灸師:赤岩優子よりご挨拶

鍼灸師 赤岩優子

私は、子供のころから体調を崩しやすく、20代の初めごろからは救急車で運ばれるほどの強い生理痛で悩んでいました。病院の検査でははっきりとした原因も分からなかったため、どうしたら良いか分からず身体に良いとされることを手当たり次第に試していました。毎月訪れる強い生理痛に恐怖感を感じながらも、薬で抑えるしかなく、そんな状態を続けていることがとても辛かったのです。

 

そんな中で、身体のバランスを取りながら、内臓や器官の働きを高める鍼灸と出会い、その後鍼灸師となりました。身体が感じる「痛み」は「不安・心配」といった心の痛みにもなります。心が痛むと、身体はより「痛み」を強く感じやすくなり、「痛み」の悪循環が起きてしまうのです。

 

そんな、悪循環をストップして、良い循環が起きるよう患者さんの心に「安心」を届けたいと思っております。身体に感じる不調やお悩みでお困りのことがございましたら、どうぞお気軽にご相談下さい。

赤岩治療院からのお知らせ

2016.05.04

ブログを更新しました! 頻尿には水分循環を整えましょう!

2016.05.17

ブログを更新しました! 呼吸を意識していますか?

2016.05.18

ブログを更新しました! また膀胱炎!繰り返すのはなぜ?

2016.05.19

ブログを更新しました! 頻尿、寝ている間は大丈夫なのはなぜ?

2016.05.23

ブログを更新しました! 鍼って私にも合う?

2016.05.26 今日は風が強いようですね。夜からは雨の予報です!